同じ空をみつめる

3度のご飯より目黒くんがすきです本気です

目黒蓮くんへ

 

アイドル13歳おめでとう。

 

この一年はきっと、今まで目標にしてきたことがたくさん叶った一年だったんじゃないかなと思います。社会現象とまで言われるドラマに出たり、主演の映画もドラマもその主題歌をグループが担うことも、頑張るって決めたお芝居でたくさんの素晴らしい賞をもらうことも。

 

それもこれもすべて、あなたの努力の上にあるものです。

 

ここまで命懸けてやりたいことや、守りたいものがあるひとって、この地球上にどのくらいいるんだろうなぁって思います。やりたいことをやる、大切なものを大切にする、ただそれだけのことが意外と難しくて。それができてる目黒くんは本当にすごいし尊敬するし、そんなところがとっても好きです。

 

この一年はよく目黒くんの言葉に助けられた一年でもありました。言葉の持つ力も、届く先の伝わる想いも、深くよく考えて選んでくれた目黒くんの言葉たちは、いつも折れそうになるわたしの心を強くしてくれました。だからこれからも、わたしは目黒くんがくれる言葉を大切に受け取ってそれだけを信じていくね。

 

この13年、つらいことも悔しいこともたくさんあっただろうし、ここ最近は思いもよらないことで傷ついたり悲しい想いをしたこともあっただろうし、"目黒蓮"が世間に求められれば求められるほど、目黒くんの心や身体は誰かが守ってくれるんだろうか、と心配になったこともありました。それでも、目黒くんは目黒くんで、大切なものを大切にして、欲しい時に欲しい言葉をくれる人でした。

 

誰かの原動力になること、伝えたいことを言葉にしてくれること、人生を振り返ったとき自分たちを応援してて楽しかったなと思ってくれたら嬉しいと思ってくれていること。キラキラ輝く幻みたいな偶像というより、あったかくて優しい人を好きになったみたいです。

 

出る杭は打たれるし、挑み続けるより守り続けるほうがきっと難しくないから。いつも挑み続ける目黒くんに風当たりが強いときがあるかもしれないけれど。いつ何時も真摯に、愚直に、正直に生きる目黒くんを、物理的には守れないかもだけど。それでもわたしが、正真正銘の目黒担でいるからさ。最後の一本になってもあなたの色のペンライトを振るし、たとえば富士山噴火してもずっとずっと好きだし、わたしがその証明になるからさ。自分以外の人には惑わされないで、好きなことを、やりたいことをやってね。あと、立ち止まりたいときは止まっても大丈夫だよ。

 

アイドル14年目もずーっとしあわせに。美味しいごはん食べて、ふかふかのお布団で寝て、好きな人たちと、たくさんの夢を叶えてね。目黒くんがしあわせだとなんか連動システムでわたしもしあわせになるみたいなので!よろしくたのむよ!

 

あの日あの時みていた夢をひとつまたひとつ叶えていく、その瞬間を幾度となく見せてくれて本当にありがとう。わたしが人生を振り返る時、目黒くんを応援していた事実をきっと誇りに思います。

 

めぐろくーーん、だいすきだよーーー。

2023.10.30