同じ空をみつめる

3度のご飯より目黒くんがすきです本気です

#a4c1d7

今日はだいすきなひとのお誕生日です。

 

目黒蓮くん27歳のお誕生日おめでとう。

 

今年もお誕生日をお祝いできること、本当に嬉しく思います。心も身体も健康にお誕生日を迎えられることは当たり前のように思えて、奇跡的なことです。自分の誕生日より嬉しいし、多忙な中でも元気でいてくれてありがとう目黒くん!という気持ちです。

 

26歳は目黒くんにとってどんな一年だったかな。過渡期の真っ只中にいる目黒くんは、この1年どんな思いでアイドルとして生きてくれたのかな。アイドルとして目標だったドームに単独で立つこと。たくさんの素晴らしい賞を取って、俳優として第一線で活躍すること。思い入れのあるブランドのアンバサダーに任命されたこと。転機になった滝沢歌舞伎の幕を自分たちの手でおろすこと。そして、目黒くんにとって大切な事務所がなくなってしまったこと。

 

 

こんな山あり谷ありなことがあるかい!?って目黒くん自身も思ったことでしょう、きっと。でもそれすらも人生として、時に思い悩みながらも、楽しんで今を生きているんだろうな。自分が昔したくてもできなかったことが今出来てる、そんな初心を忘れずに。

 

 

多くを語らない目黒くんのアイドル哲学はきっともっと深いところにあって、胸の内に秘める情熱の半分もわたしはまだ知らないのかもしれないけれど。そのひとつが誰かの原動力であり続けることだとしたら、目黒くんは間違いなくわたしにとっての原動力でした。今日もどこかで目黒くんが頑張ってるからわたしも、と思って頑張れた日がいくつもあったから。いつか、ちゃんと恩返ししなきゃ、と思っています。

 

 

わたしが目黒くんを好きな理由のひとつには、自分を過小評価しないところがあって、お仕事において、自分を選んでくれたことを正解にしたいと思えるところ。自分が選ばれたからには、今できる最大限の努力をするところ。いつかサッカーのお仕事のとき、リフティングできないって言ってしまったことをすごく後悔してるの覚えてて。今の目黒くんは謙虚だけど、期待に応えるための謙遜はしない。過去を学びに、今の最善を尽くせるところが人としてすごく好きなところです。

 

 

 

あとは大切なひとへの愛が底知れないところかな。人と人との繋がりは大切にしようと行動を起こさなければ途切れてしまうことがほとんどだけど、大切なひとやものを言葉で行動でちゃんと大切にする。見返りも求めず、ずっと大切にする。そんなところもだいすきです。

 

 

目まぐるしい速さで注目されることは、目黒くんをよく知らないたくさんの人の目にも留まる存在になることで、目黒くんにとってはきっと生きづらい世の中なんだろうなぁと思う反面、こんなステキな人のことを心から好きになってくれるひとがもっといてほしいなとも思うし、目黒くん自身やSnowManが目指す展望はきっともっと大きなもので、どうやったって傷付かずそこにたどり着くことは難しいのかもしれないけれど。

 

 

それでもやっぱり目黒くんには傷付かずに生きていてほしいのです。好きなひとだから。もし傷ついてしまったとしても、今日こんなことがあってさ、つらかった。って言えるひとがどうか目黒くん近くにいますように。これはひとつの願いです。

 

 

26歳の目黒くんへ、いろんな世界を見せてくれてありがとう。感謝してもしきれないよ。目黒くんが寄せてくれた心が、想いが、わたしの生きる原動力でした。

 

そして27歳の目黒くんへ、とにかく健康に生きてください。よく食べよく眠り、そしてよく笑ってください。自分を大切にね。365日いつもどこかで目黒くんのしあわせを願っています!お仕事お忙しいと思いますが、お時間許したらぜひお酒でも飲みに行きましょう。目黒くんお誕生日おめでとう!だいすき!!!